仏滅2500年後 Neyya(被教導者)、Padaparama(語句最上者)の解脱戦略

目指すものがわかれば、取るべき方法は限られる。現実(=Dukkha、苦)を見つめれば目指すべきものがわかる。それは、Dukkhaからの解放。http://bit.ly/2fPFTVC/Ugghaṭitaññū(ウッガティタンニュ)、Vipañcitaññū(ウィパンチタンニュ)、Neyya(ネーヤ)、Padaparama(パダパラマ)の四衆生について:http://bit.ly/1KmGR2V

【懺悔、謝罪】今までネット上で、傷つけてしまった方、ご迷惑をおかけしてしまった方に深く懺悔、謝罪いたします。

懺悔いたします。

 

今まで、ネット上で多くの人を攻撃し、傷つけてしまいました。

傷つけてしまった方、ご迷惑をおかけしてしまった方に深く謝罪、懺悔いたします。

それは、無明と貪瞋痴(とんじんち)に覆われたゆえの不善なる意図をもった不善なる行いでした。

これらの一切の発言を取り消すとともに、これら一切の行いを深く懺悔、謝罪いたします。


また、自分が受けた他の人々のあやまちも許します。

今後は、このような不善を離れ、自己の心を清浄にし、Samatha(止)、Vipassanā(観)を修習し、真の幸福を得て、解脱の道へ導かれますようにと、ここに誓願いたします。

 

Zhaozhou_zenji